八王子/日朝寺/アコール均整鍼灸院 [wp-blogroll showdesc=1 showbrk=1]

アコール均整鍼灸院は身体の均整、気血・経絡の調和をめざし、自然治癒力の活性化のお手伝いをします。

TEL.042-649-7279

 

〒192-0056 東京都

八王子市追分町6-15
07月

暑い夏も元気に乗り切りましょう!

7月に入り、暑い日が続いていますね。

患者様とのお話で、

「暑いわねぇ、それなのにこの頃は足が冷えるのよー。それに浮腫んでねー。」

との会話。

暑くなって、水分はとるけれど、冷房の効いた部屋であまり動かず、気は上昇して肩凝り頭痛、虚した下腿は浮腫んで冷えているなんて状態がとっても多い気がします。


こんな時にも「お灸」を試してみてはいかがでしょうか?

膝から下のお灸で気を引き下げ、足の気血のめぐりをよくして上下のバランスを整える手助けになります。

胃経、脾経のツボを組み合わせるとよさそうです。

また、踵の真ん中にお灸をしてみて熱さを感じない時は腎の不調かもしれません。

ぜひ、お近くのセルフケアサポーターを利用して暑い夏を元気に乗り切ってくださいね。

 

時折りお手伝いに行っている「けやき治療院」さんでは最近カッピング(吸角、吸い玉)をはじめました。

体験練習で、なかなかいい感じだったので、当院でも施術のオプションとしてできるようにしました。

suidama
また、同じくオプションとして中周波による干渉波治療・微弱電流治療もどうぞ。

es-360
お試ししてみたい方、ぜひお声かけください。

標準コース、ロングコース、ショートコースのいずれにも鍼灸治療同様にオプションとして追加(+500円)できます。