八王子/日朝寺/アコール均整鍼灸院 [wp-blogroll showdesc=1 showbrk=1]

アコール均整鍼灸院は身体の均整、気血・経絡の調和をめざし、自然治癒力の活性化のお手伝いをします。

TEL.042-649-7279

 

〒192-0056 東京都

八王子市追分町6-15
04月

新年度

いよいよ新年度のスタートです。

サクラも見頃になってきましたね。

忙しい時期かもしれませんが、ホッと一息、気分転換にお散歩などしてみたくなりますね。

このところ急な腰痛、背中痛の方がお見えになります。

暖かくなって体が緩みはじてきますが、ちょっとバランスが不安定な時期。

無理をし過ぎたり、くしゃみなどの急激な緊張で筋肉がひきつってしまうことがあるようです。

そんな時はやさしいお灸がいい感じです。

足首まわりのツボを使うと、歩行が楽に、また腰や背中のひきつりも緩和されます。

適したツボはそれぞれですが、光明・陽陵泉・丘墟、飛陽・委中・京骨あたりはいかがでしょうか? 足首まわりが軽くなります。

何をするにも、こころとからだが元気でいられるといいですね。

私も微力ながら、日々の笑顔のお役に立てるよう努力いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

ご来院治療の際、ご希望をうかがいながらお灸体験を取り入れています。

せんねん灸(火を使う台座灸、火を使わない太陽灸)、電気温灸など、

あとの残りにくい安心なお灸で心地よさを味わってみてください。

おうちでもセフルケアに役立ててみたい方には、随時お灸教室メニューをご用意していますのでお気軽にお声かけください。