八王子/日朝寺/アコール均整鍼灸院

アコール均整鍼灸院は身体の均整、気血・経絡の調和をめざし、自然治癒力の活性化のお手伝いをします。

TEL.042-649-7279

 

〒192-0056 東京都

八王子市追分町6-15
2026年

つのだ式関節整体マスタープログラムを受講しました


関節整体のプログラムに参加。今まで苦手意識を持っていた分野にも興味が増してきました。
無事ディプロマも授与いただき勉強三昧の毎日もあっという間に過ぎてしまいました。
とはいえ、触診力・調整手技とも精度を上げないと、効果と結果にはまだまだ繋がっていかないのが実情。
当面はまた試行錯誤の日々が続きそうですが、多くのカルチャーショックをもらったので楽しみつつ精進精進😊
来年は還暦だし、あとどれくらいのことができるかなぁ。
 
 

距骨調整技術講習を受講しました


先日ホテルニューオータニの会場で距骨調整のセミナーに参加してきました。
均整法では腰椎・脊中を中心に12種体型の調整をしますが、今回は足からのバランス調整の視点で学ばせてもらいました。